蟻の在り方

ダブルバトルが好きです。

てるフェス オフレポ 2023/7/16

 

こんばんは。僕です。

一応自己紹介をすると、逆上がりができません。

 

先日参加したてるるんフェスティバルの記録をちょっと残しときたいなって思って書きました。オフレポあまり書いてこなかったのでたまには、という機運。

 

さて本題

 

てるフェス、凄かったですね。デカい会場に参加者たくさん。こういうのは数字で比較するものでもないかもしれませんが国内メジャールールのシングル厨が256人規模、任天堂ゲームにしてeスポーツ街道爆走中のスマブラ大規模オフである篝火が初回参加者133人(らしい)。そして今回のてるフェスの参加者数213人?。ポケモンコンテンツの中でもマイナー寄りのダブルバトルでこれだけの参加者が集まるのは驚きです。

 

運営じゃない人間がこれ以上語るのも違うのでそろそろ黙りますがまあとにかくスゲーって思ったってことです。僕自身ポケサーでイベント運営に携わることが何度かありますが大規模イベントとなるとそれ相応に手間のかかるものですので運営の方には頭が上がりません。フェイントからの隙自語

 

ダブル界隈が盛り上がり今後ともこういったイベントが続いてほしいものですが、残念ながら未来のことは誰にもわかりません。コストに見合わず今回が最初で最後!ってなったらとても悲しいので日記として今回のことを残しておこうと思った次第です。てるフェスが#100まで続いたとしても昔語りに使えますしね。ワシが若かったころはのぅ…

 

さて、そろそろ当日の振り返りでもやっていきます

 

朝~開会

f:id:yuukaripoke:20230718025417j:image

(↑ Otaku Sangyo Plaza Pio)

 

僕は大学のある日吉という土地の近くに住んでいるのでグリーンカレッジ(いつもの会場)より大田区産業プラザ(今回の会場)のほうが近いです。そのため優雅に洗濯してから家を出たら結構ギリギリの到着になりそうで焦りました。蒲田駅から会場まで10分ちょっと歩かないといけないのがまぁ大変なこと。バカみたいに元気な太陽に睨まれて地球温暖化への熱い抗議の気持ちを芽生えさせながら歩きました。あと5分遠ければ漏れは環境活動家になってたと思います。

 

f:id:yuukaripoke:20230718025714j:image

会場(涼しい)(大事)(あとデカい)に着き、受付を済ませて会場に入るとデカいホールに人!人!人! 多すぎです

 

f:id:yuukaripoke:20230718025723j:image

(↑名札パシャリ。オフにはいつもヤドンとレジドラゴのぬいぐるみを連れてます)

 

僕の数少ない友人で有名なヌケとは駅が違って一緒に来れなかったので知り合いを求めてキョロキョロしていると入り口近くに他大のポケサーの先輩であるよつばささんを発見し一安心。となりのミズさん(はじめまして)ともお話ししながら時間つぶしてました。ちなみに3人でマフォクシーレイドに挑みましたが普通に負けました。二連敗しました。Bo3判定でもアウトです。最強レイド、やばすぎる。

 

~予選~

最強でした(自惚れ)

 

R6も×○○で勝って予選二位通過です。

一時間後に横転するのも知らず調子に乗ってます、このクソガキ。

 

f:id:yuukaripoke:20230718025500j:image

構築はコレ(どれ)。まだレギュDでまともなのがこれしかできてないので抽象的にしてみました。構築記事じゃなくてオフレポ上げてるのはそういう事情です。なんもわからんくてウケる。

 

~本戦~

トナメ一没!w


わからされました

 

反省点は色々ありますがここで書くものでもないので自分の心に刻んでおきます。

 

 

~閉会。撤収

 

身内とBo3したりBo1部門に参加してポイントもらったり。

たのしかったです。

貯めたポイントを交換してシール、缶バッジ、クリーナーのてるフェス限定アイテム一式を貰いました。ガキぼく大はしゃぎ。あとランダムメタルチャームでヒスイヌメルゴン引きました。かわいい。

f:id:yuukaripoke:20230718025813j:image

 

決勝配信も電気消えてすごかったですね(小並)

お二人のPT見て深いことを言いたいものでしたがぼくはポケモン下手でなにもわからなかったのでレジドラゴのぬいぐるみ振り回しながら応援してました。なんかレジドラゴ側勝ってうれしかったです。浅いことしか言えねェ。

 

閉会式をしてこの楽しいお祭りも終了です。

Best4以上の方に贈られたメダル、いいな~と眺めてたので次があればそれ目標に頑張りたいところです。

 

会場を出た後は打ち上げへ。酒弱ぼくは頑張ってウーロン杯一杯飲み干しました。

 

 

おわりに

 

三行で納めるつもりが当社比そこそこ長くなりました。

改めて今回のイベントを主催してくださったリバティノート様並びにスタッフの皆様、ありがとうございました。

そして当日僕とおしゃべりしてくれた方、ありがとうございます。貴重な出動機会に僕の声帯が喜んでおります。

僕と話したことないけどこれを読んでくださった方、ありがとうございます。今度話しましょう。

 

ではまた。